ファイナルの雰囲気を吹き飛ばすぐらいの力を持っている

◆田代直希キャプテン


次の試合は 相手どうこうっていうよりかは、自分たちのやらなくてはいけないことにフォーカスを当てていかないといけないかなと思います。Game3は何度もやってきてるので。ただ、ファイナルっていう舞台でGame3は僕たちとしては初めてなので、どれだけ僕たちが積み重ねてきたものを表現できるかなと思うので、一旦 リラックスして切り替えて、最後は僕たちができることを出し切るっていう気持ちで臨めたらいいなと思います。

相手はすごく入りが良くて、ただ、そこで僕たちがうまく対応できて、2クオーターぐらいで少し追いつけた部分があって、そこの安堵感は少しあって、このままズルズル行かれてしまうのかって思ってたら追いつけたので、その安堵感もちょっと僕たちにとってマイナスな要素だったかなとは今振り返ってみると思います。

広島ブースターの熱気も凄かったと思いますが、彼らも負けたら終わりなので、そこの気持ちの面で彼らの強いものを持ってきた、今日は持ってきたなって感じました。ただ、僕たちも彼ら以上に強いものを持って表現することはできると思うので、ファイナルの雰囲気に飲まれてしまったっていうのは少し残念ですけど、 この舞台のその雰囲気を吹き飛ばすぐらいの力は僕たちは持ってると思うので、それは火曜日に表現できたらいいなと思います。


沖縄ブースターの熱も凄くて応援もありがたかったです。何より、少しうまくいかなくなってしまった時に、キングスのみんながちょっと下を向いてしまったり、ちょっと浮かない顔をしてしまったので、それはファンの人たちが見に来たいものじゃないので、また気を引き締めて望めたらなと思います。