吉田陽菜選手は、全日本選手権を前に「ここに来てやっと全日本が始まるっていう感じがして」と語り、試合が目前に迫り、気持ちが引き締まっている様子がうかがえる。ここに来るまでは明日ショートを滑ることが信じられなかったとも述べており、緊張感と同時に、いよいよ始まるという実感が湧いてきたようだ。
体調については、「疲れもあったのでしっかり自分の体と相談しながらやれることはやってきた」と述べ、疲労を考慮しながらもできる限りの準備をしてきたことを明かしている。疲労回復のためには「一番はいっぱい寝ること」。
今後の試合について、吉田選手は「まずはしっかり自分の力を出し切らないと、それは叶わないので、まずは自分の演技に集中したい」と語り、結果を出すためには、まず自分の演技に集中することが重要だと考えている。今季、アンバー・グレン選手から学んだことについては、「挑戦し続ける大切さっていうのはすごい尊敬する部分なので自分も挑戦し続けてアンバー・グレン選手のような成功率で降りるようになりたい」と述べ、アンバー・グレン選手の挑戦し続ける姿勢を尊敬し、自身もそのようにありたいという強い思いを語った。
また、「やっぱり一番の目標はショートとフリー揃えることなのでそれは達成したいのと、今シーズンもすでにたくさん戦ってきたので、その集大成として全部力を出し切りたい」と目標を掲げた。
0コメント